SSブログ

モビリオのデッキ交換 [くるま関係]

車のオーディオですが
パイオニアの1DINのDEH-P620て機種を13年ほど愛用してました。
USBに音楽をMP3でブチこんで、日本語表示で
音質も良くて操作性よくて満足してましたが、

最近「ディスプレイオーディオ」なるジャンルが気になり
買ってしまいました2DINのFH-6500DVD
DEH-P620が全く故障する気配が無くて待ちきれませんでした。

1.jpg

この機種はスマホなどと連動する機能が無い下位モデルですが
タイムアライメント、イコライザー、フルHD再生、MP4再生可能と
車の運転中までスマホに触りたくない、私のようなタイプには
必要十分なスペックです。
お値段も現在の相場で24000円ほどとお求めやすい。

00.jpg

以前のモデル等では動画のサイズやコーデックを
変換して~と、面倒くさいと聞いていましたが、
1080pのMP4動画を50個ほど入れて見ましたが
読み込みも早く、フォルダ移動も不満ない速さで
動画も綺麗で音質も以前のデッキより
グレードアップした感じで感心しますた。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。