SSブログ

C74 ポータルアスクル取付 [WPL RC ラジコン]

WPL C74にジャンクボックスからポータルアスクル見つけ取付。
発売直後購入したのですが、プラ材質が粗悪品で破損クレーム出まくりで
ネット上でも炎上した曰くつきの製品です。
後日アルミ材で高額で交換パーツ出てきた記憶が・・・
今は改善されているのですかね?
とりあえずWPL全般に装着可能と思われますが、
案の定ネジ脱着だけで割れまくりです。
気にせず装着。

j009.jpg

フロント「3段中折れ金属シャックル」
リヤ「何かのほど良い部品」
更に曰く付きポータルアクスル装着で車高も大幅アップ
ワイド低重心狙いでタイヤ一式入れ替えです。
お腹で72mmで1/10スケールだから実車だと720mm・・・

j010.jpg

フロントこんなん

j008.jpg

リヤこんなん

j006.jpg

リヤにタイヤ4本分上げてますが、も少し上がりそう。

リーフスプリングて、シャックル形状での
テンションや動きだいぶ変化しますね。面白い。
伸び縮みが調整自由な感じ。このままでも良い感じですが、
フロントが縮み過ぎてフェンダーとシンデレラフィットしますので
ステア不能になるので制限掛けるかタイヤ変えるか。
ダンパー追加しようか。

しっかしジムニーて実車の改造車も多いので
ガッツリ改造しても違和感あまり無いですね。素敵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。