SSブログ

Bose PCスピーカー [雑記]

我が家のメインPCが
6666.jpg

OS: Windows 11 Pro (64bit)
プロセッサー: インテル Core i7-12700K プロセッサー
メモリ: HyperX 16GB (8GB×2) DDR4-3733MHz Intel
ビデオメモリ: 8GB (GDDR6)
ストレージ: Western Digital WD_Black 1TB M.2 SSD (PCIe Gen 4x4 NVMe)
グラフィックス: NVIDIA GeForce RTX 3070
電源:内蔵800W ATX電源、80PLUS Gold

PCスピーカーが
5555.jpg
Bose Companion 2 Series III
multimedia speaker system PCスピーカー
19 cm(H) x 8 cm(W) x 右:15 cm 左:14.5 cm(D)

値段の割に音質も良いとの評判のスピーカーですが、
ネットの悪評どおり1年ほど使用していたら不具合が出てきました。
普段はスピーカーゲインMAXで、ウインドウズ側で出力6~13くらいで使用してましたが、
音量が極端に低下し100まで上げても音が小さい。

レビュー見てると同じ症状で毎年買い換えてる人もいる
分解修理したりも好きですが面倒ですし時間もない。

とりあえずPC側出力「0」にしてスピーカー側ボリューム「0」→「100」
で、復活しました。
ボリューム等の物理的劣化や耐久性の問題もありそうだけど、
出力→入力間の信号でも影響してそうな・・
この値段とチープさでこの音質な可愛いPCスピーカ。長く愛用したいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。