SSブログ
A4 オールロード ブログトップ

車・バイク関連記事移転 [A4 オールロード]

最近が仕事漬けな日々に会食やらなんやと、交友関係も忙しく多忙を極め、
勉強もトレもと時間が足りず。
オート関連記事はアップしやすい「みんカラ」メインでいこうかなと。
車関連記事見たい方はこちら↓ジャンル特化で分散化していきます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/258141/profile/

082916.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

RaceChip購入②届いてるンゴ [A4 オールロード]

結局いつもの個人輸入で買いました。

ドイツのメーカーHPでは15%オフ期間とかでお得ダヨ!
ありましたが、年中やってそう(笑)
ともあれサイトで会員登録・選択・注文して4日で到着!
早えぇなービックリです。中国系通販慣れしてたせいもあるのかな。

タイトル00005.jpg

15%オフで424ユーロ。出荷処理(送料)で25ユーロ。
合計449ユーロでした。

購入時のグーグルで見た為替レートでは1ユーロが145円ほど・・・・
65,000円くらいですね。


タルなし.jpg

サイトではカードが使用できないようで
PayPal登録し、そこからVISAカードを使い購入。
PayPalではPayPal換算レートで日本円表示されます。
その時の金額が64,076円で142.708円/ユーロです、
別にカード会社のレートも選択可能。

ペイパル①.jpg

通販系の情報サイト幾つかみるとカード会社の手数料のほうが安いとありました、
ただ換算レートの金額や手数料の確定時間がハッキリしない・・・
ガッツリ円安のまま日々変動してますからね。
結局はカード会社の換算レート選択してみました。

ペイパル②.jpg

後から失敗したかなとドキドキして待つこと3日くらい?
楽天カードVISAの使用履歴が更新され確認すると・・・
66,208円 変換レートで147.457円でした。
結局PayPalでそのまま注文した方が2,132円お得でしたね(笑)
まぁ、お勉強料です。また一つ良い経験ができました。

VISAレースリッチ.jpg

んで、届いたRaceChip GTS 1式

厚手のA4印刷のマニュアル等も入ってました。
車種別の取付マニュアルは購入時のページから閲覧・ダウンロードできますし、
取付事例もネットに多数見つかるので問題なし。

ただ取付は仕事が多忙すぎてまだ先になりそうです、
結局はターボ関係のセンサーだましてのパワーアップ装置?
OBD2からのアプリで見た感じ純正ブースト圧0.9くらいですかね。
エンジンの安全マージン見た負荷しか掛けたくないし、
装着前後のデータも取りたいしなのでのんびり楽しもうかなと。

20230407_194126①.jpg

---追記---

10日ほどしてフェデックス エクスプレスから請求書が届きました。
あー!そかそか!関税か!!!なるほどねぇ!
コンビニ振込用紙もはいってたので、4,500円振込。
最終的に合計金額が70,708円となりました。円回復せんかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

RaceChip(レースチップ)購入① [A4 オールロード]

中古ながら毎日楽しく運転している
アウディA4オールロードクワトロくん。
お気に入りにはあれやこれやしたくなるもので、
ネット徘徊で情報収集しているとお手軽チューンのサブコンの記事を発見。
多いもので「RaceChip」なる商品が目につきました。
ドイツの会社の様ですが多種の車やトラック・農業・重機のサブコンも販売しているようです。
何やら正規日本代理店もある模様。

私の車種
AUDI A4 2.0TFSI (B8)8KCNCA 224PS/350Nm ですと、
ノーマル 224PS/350Nm に対しまして

RS  +50PS +71Nm
GTS  +61PS +85Nm
GTS Black  設定なし

上記↑の2種がラインナップしてました。

ドイツ レースチップ00.jpg

ネットで見つけた古いデータでは下記↓もありました。
当初はブラックも設定あったのでしょうかね?
現時点ではドイツHPの適合にも出てこないようです。

RS +42PS +63Nm C
GTS +52PS +79Nm C
GTS Black +62PS +95Nm C

000.jpg

GTSブラックが欲しかったので日本代理店に問い合わせましたが、
知らぬとの回答でしたので、トラブルか生産効率の為の統合か、
元々の取り扱い販売店への誤表記だったかは謎のままです。

ともあれGTS +61PS +85Nmに的を絞り購入しました。
スマホで接続して設定変更できるオプションは+2万くらい?で
あるようですが、自分には必要ないかなと、
設定なんてそんな変更しないしスマホ自体の機種交換とかで、
面倒ごと増えるのは目に見えているので。

値段相場的にはGTSコネクト無しで通販8.5万~10万くらい?
日本正規代理店で近所でのイベントあるようなので、その時購入しようかな?
安心を重視するなら間違いないですよね。

てことでレースチップ購入編①選択!次回→購入編!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

A4オールロード購入 [A4 オールロード]

今まで一度も乗ったことのない、セダンでも買いのんびり乗ろう。
んで、先月納車した今度の車はこちら
や、ワゴン車ですけど。車高低め?普通な車は久しぶりです。

20230225.jpg

アウディ A4 オールロードクワトロ
AUDI A4(ABA-8KCNCA) ALLROAD QUATTRO 2.0 TFSI

スーツでも都市でも山も雪も似合ってお洒落でゆったり走って様になる感じで。
ほんと思い付きで近所の車屋さんフラリ散歩で即決購入。
一目惚れからガチ惚れして長期化するタイプなので・・・
天候や時間帯でグレーからブロンズに変化して見えるカラーがエモ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
A4 オールロード ブログトップ