SSブログ

WPL C34 ESC交換と3号機の近況 [WPL RC ラジコン]

お久デス。自作三号機を庭で初試運転。
2×4金具のシンプソンプレートをシャーシ代わりにしてます。
これ、いいですねぇー
程よい強度と、穴あけしやすいので取り付け位置の変更で
ショックの調整もできます。
あとは軽トラのD12かカスタムC24ボディに取り付け方法も決めなきゃですねー

01.jpg

室内での「お座敷クローリング」では
黒モーター+激安メタルサス+Wメタルサーボの4WDS仕様で
軽快にグニグニウニウニ。気持ち悪いぐらい動いて
感激したので、庭のロックスペース~畑を走らそうとしたんですが・・・

すぐに違和感が・・・なんと右側の前輪と後輪がイモネジゆるみ?空転してりゅっ!!
左半身の2WDになってました。なんじゃそりゃ!ロックタイトつけ忘れたかな。

02.jpg


最近は仕事が多忙で朝6時から23時なんてザラで
時間が無いのでバラシて修理も気が重い・・・・

ちなみにC34のほうはESC交換してます。
アマゾンで3000円ほどでロッククローラー初心者にも最適で
海外でも人気がある模様。
HobbyWing QuicRun WP 1060 Brushed ESCです。

エンジンルームに穴開けて、サーボの上に両面テープで張り付け固定。
スイッチや電圧計も綺麗に埋め込みたかったけど、そのうちやろう。

03.jpg

他にもブログネタとYouTube用の動画も溜まってるけど
んーん。まぁ良いか

※画像の女性は今更ですが職場で流行ってる「女性化アプリ」で変換した僕です。
おっさんがタッチ一発で女性化できるなんて・・・SNSで美女が溢れる訳ですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。