SSブログ

WPL C24K6×6 シャーシ延長 [WPL RC ラジコン]

安くてチープが売りのWPLクローラートイラジですが
調子乗って数台弄ると部品があまります。

IMG_20220426_191417.jpg

アスクルもこんなにぃー

以前にMN86KSの動画見てて
デフ部品組み合わせ6WDのG63作成してたので、
WPLでも行けるね!コレ!ってことで
長らく休眠してた1号機 WPL C24K 2スピード車で
6輪駆動化してみます。

まずシャーシフレーム延長です。

IMG_20220430_153621.jpg

100円ショップで幅の近い鉄材買ってきて
お安いホーム溶接機で大体のサイズで延長加工。

IMG_20220430_162550.jpg

IMG_20220502_003050.jpg

穴あけと塗装して完成。
デフをはめはめー組み込んで・・・
何とか形になりました。

IMG_20220503_013138.jpg

IMG_20220503_013200.jpg

割りとスムーズに動いて満足です。
強度的には???不安はありますが
部品がシンプルで汎用性高いのはよかですね。
問題はボディどーしようかと

もういっこハイラックス買って繋げてロング仕様か
違うボディ乗せちゃおうか・・・
C34も以前から2コイチでロングボディしたいと思いつつ
もう金かけたくないなと思案中
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。