SSブログ

2日間で作る簡単パーゴラ② [DYI関係]

とりあえずホームセンター巡りして
在庫と値段ざっと見ての、ホーマックで買い出し~

防腐処理の2×4 6フィート(731円) 6本(4386円)
防腐処理の2×4 12フィート(1518円) 2本(3036円)
     (2500mmにカット) 50円
防腐処理の90×90 2メートル(2074円)2本(4148円)

シンプソン金具 H1 (113円)6個(678円)
シンプソン金具 H3R(50円)10個(500円)
2×4用コの字金具 (147円)4個(588円)
木ネジ (470円)

羽子板付き沓石360型(1518円)2個(3036円)
セメント用砂利20kg(228円)


総額にして17120円!おっふっ!
必要最小限の手抜き簡単をテーマを頭に買い出しましたが
思いの他、値が張ります・・・
業者や完成品よりかは安いですが

注)シンプソン金具 H1は在庫が無くとりあえず6個ですが
後で追加で6個購入しました。

02.jpg

小さく見えて大きく乗れる?「モビリオ」ですが
2700mmの材木も後ろからブチ込めます。

03.jpg

帰宅して木部保護用塗料ぬりぬり
防腐剤入りで、塗らなくても良いかとも思いましたが
ちょうど先週、値引き品で1.6リットル缶が1110円であり
購入していたので塗装しました。

03-2.jpg

油性塗料は初めて使用しましたが
べたつき感すごいです。
使い捨てビニール手袋は必須ですね。

塗装したトコで1日目終了!
材木の端はカットしてデザインしたりせず
そのまま使います。手抜き・・・いや、効率よく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。