SSブログ

貯蓄ネタ追加 ESC他 [WPL RC ラジコン]

本日記事3連発ですが、実は大量に溜まってます。
去年は社畜まっしぐら!毎日残業。月休み2~3日ペースでした。
年末年始連休ありがたいですね。
ラジコン弄りも毎週、短時間で趣味ができずストレスでした。

んで去年買った物「MNやWPLに最適ESC!」が売り文句で
1000円以下でドラグブレーキ付き!
45.jpg
これは危険です。バッテリーつなぐと発熱して
配線が焼け始めます。
それもそのはず。

654.jpg

コネクタ配線が基盤に逆についてます。
試しに配線直して動作確認はできましたが、
スイッチOFFでも通電してて気持ち悪くてゴミ箱へ
このメーカーKYRC?コピー品会社なのか色々だしてますが
恐ろしいですね。もう買わんす。

画像左のは昔からメジャーでWPL他に最適な無難タイプ
海外サイトなら500円ほどで購入可能。
なんと言っても小さいのが良いのと減速比下げてくと
坂道でもずり下がらなくなるのでコスパ最強種。

その他に「遊星ダブルギア減速機」
いつものお気に入りの黒モーターJGA25-370DG付き

03.jpg

194rpmと427rpm購入してみました。
ダブルギアで安心感?あります。
427つ買って見ましたが程よい速度とトルク良いですね~
走らせる環境にもよりますがお座敷クローリングに気に入りました。
ぶっちゃけWPLサイズのクローラーRCでトルク強すぎても
部品壊すだけで危険な気もしますが・・・
あえてトルク逃がす工夫も少ししてます。

2022.1.1.jpg

速度感として減速比が
遊星ダブルギア黒モータ  103(195rpm)
遊星ダブルギア黒モータ  46.8(427rpm)
C34KMの純正減速比    20(800rpm?)
2段変速ギヤボックス 低速 29
2段変速ギヤボックス 高速 17

全て俺調べ(テキトー計算・ネット等)なので
信頼性うすし
クレームは受け付けませぬ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。