SSブログ

MN86KS組立③ [MN RC ラジコン]

本日は連投です。

a20220223_162501.jpg

前回のパーツ組み込み~

a20220223_163808.jpg

フロント配置のモーターから中心のギヤボックス経由
前後デフに動力伝達方式。
WPLでも改造してこのレイアウトしてた人いたなぁ~確か。

a20220223_221410.jpg

固めのサスペンションも組立取り付け
こんな感じに
ロッド関係も太くプラのくせにガッチリ

a20220223_221431.jpg

モーターフロントレイアウトの恩恵で
すこぶるフロント加重!クローラーとしては理想的ですね。
ボディも乗せた後は1輪ごとの加重量も測定ですね~
楽しみが増えます。

しっかし、殆どのネジが2.5mmのイモネジ
サスの固定部も2.5
強度的にも3mmだったら良かったのに・・・
それと本数多いと流石にイモネジ2mmの工具も舐め始めますね

a20220227_214606.jpg

なので別に6角レンチ追加。
安心のトネ製品。アマゾンで200円ほどで買えます。
ついでにタミヤの十字レンチ!消耗品の部類です。
少額商品も気軽に早いAmazon大好き!

って感じで組み立ては楽しみつつジワジワ進み、
本日はアリエクスプレスでESCとバッテリーポチりましたので
次回はメカ載せ関係ですね。

因みにサーボはC34と同サイズでして、
強化型のデジタルサーボ(PDI-2506MG)も所有してますが、
マウント交換だけでデカサーボも載せれるので
もう買っとこうかと・・・
のちのち欲しくなるだろうし・・・
あといつもの深リムメタルホイール・・・

子育て世代のお父さん趣味として
趣味費は年収の5%以下で納める予定で自粛するはずが・・

何気にスケールクローラーなら人載せなきゃと
増やし始めたアクションフィギュア系も増え始め
今後偏った趣味癖のカテゴリ立ち上げるかもです。

でわでわ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。