SSブログ

MN86KS組立② [MN RC ラジコン]

さてさて~ いよいよ
本格的に肥大した重い腰をあげて組立スタートします。

a20220220_01.jpg

まずはフロントデフ関係ですが
安定の品質!!1本だけシャフトのピン穴加工部分の径が太って
ベアリングがはまらない!!
ドリルドライバーで挟んで高速回転させ
鉄鋼用ヤスリと紙ヤスリで研磨。

お次はデフギヤ穴!バリでシャフトが通らない!!!
ドリルで貫通!!

as20220220_18132.jpg

して、完成。
これはシャフト2本連結の意味がわからない・・・
完全デフロックですが、アップデートとかあるのでしょうか?

a20220220_181326.jpg

前後デフ完成して、連結ドラシャですが
奇跡的に手持ちのメタル製がジャストサイズで交換。
Axial SCX10 / CC01 / D90 / D110 RCカーに適合の
88mmー113mm。
連結がWPLと違い貫通ネジピンタイプでガッチリ固定できます。

a20220220_202900.jpg

画像の左が以前つけてたWPL C34KM純正メタル
厚みも強度もサイズも桁違いですね。
プラ製でも安心感あります。
WPL慣れしていたので、全ての部品が巨大で丈夫に感じて
なんかすんげぇ楽しい。

a20220221_021342.jpg

モーターユニット。
赤いモーターにはRS-390 20Tと記載
なるほど・・・ピニオンギアがディフォルトで14T
スパーギヤが70Tと・・・・
知らんけど

ここら辺は知識と経験が無いので今後の要勉強です。
後々の調整項目あるのがステキ

a20220223_155555.jpg

日本でもWPL・MNシリーズ紹介してるサイト等多いのですが
こちらのMN86Kの情報少ないです
凄く良い作りですよね、他のメジャーメーカーのコピー?
海外・国内ともに宣伝も少なく感じます。
基本WPL・MN共にトイラジジャンルなので
あんま力いれてないとか、詳しい方の情報欲しいところです。

WPL C24 C34もジワジワ知名度あがりパーツも値上げ感あったので
MN86はこのままひっそりいってて欲しい所
現在MN86K 7000円~
MN86KS 10000円~で買えますね。

でわでわ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。