SSブログ

TOP M60 電動マシンガンがやってきた。 [エアガン]

職場の屋外喫煙所兼、射撃場にて仕事終わりに射撃していましたら、
もうすぐ退職する仲良しの同僚が話しかけてきました。

「〇〇さん、エアガン興味あるんす?壊れて動かない銃あるんで、
欲しいスか?バッテリーは新品ですから。」

てことで我が家にきたこの子
TOP M60 であります。
中々年季のはいった重厚感あるたたずまい・・・
置物として置いておくのはもったいないですね。
何やら映画のランボーでもスタローンが使用していたとか。

エアガン4.jpg

とりあえず分解してみました。
私の世代でエアガンブームは小学生の時・・・
特にハマりませんでしたので40代にして始めた初心者なので、
正直不安ですが、直さなきゃゴミですものね。

エア05.jpg

分解後の診断・・・バレル・内部にBB弾が80発ほど詰まってました。
ギアボックスのギヤかけ。シリンダーのジャバラ破裂。

問題は古いモデルなので部品が入手できるかです。
この記事書いてる時点では実は修理完了してますので、
次回から「TOP M60 修理編」スタートです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。